2014年6月22日日曜日

ホワイトセージが開花


たぎり荘の脇に小さな野菜とハーブの畑“chiyo'sherb”があります

パートナーの千代が看護師時代西洋医学を学び憤りを感じハーブに

目を向けた時から始めました。

病気にならない身体作りが基本です。

ハーブを学んでいくと奥が深く色んな事に気付かされます

僕は医学的な事はわからないので

愛情を込めて植物の管理をするだけ

種から芽を出し成長を見守る

動物と違い植物は生まれた所から一歩も動かず一生を終える

環境に対応して最大のエネルギーを発揮するのです。

すばらしい!

本来の生きる性質を活かすため農薬や化学肥料は一切使用せず

たくましく育っています。


4年かけて成長したホワイトセージはこの春大きく成長し開花


可憐な白い花がとてもきれい


種がつくのかな?楽しみだけど梅雨対策が先だな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿